ブログカレンダー

April 2017
M T W T F S S
« Apr    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログ内検索

ブログアーカイブ

他愛もない日常が好き

Parallels Desktop for Mac

7つのIEを同時に立ち上げる、かっこいいWebデザイナになるとどうなるか?

Posted on 2014年9月8日

先日の modern.IE を使って IE 6 から IE 11 までを同時に、しかも1台の Mac で起動するとどんなヘンな画像になるのか?をやってみました。使ったマシンは Mac Pro の 32GB RAM 6コアというスペック。画面は 2560 x 1440 ピクセルのモニタ。

Parallels Desktop 10 for Mac のコヒーレンスモードを使っているので、少しばかりカクカクする感じなのですが、さまざまな Web サイトを表示させるにはまったく問題なく動いてました。

modernie-site

続きを読む

modern.IE Test Environments は圧倒的に便利

Parallels Desktop 10 を使い始めて1週間ほどが経った。 9 に比べて速度もあがった感じでゲスト OS はサクサク感が増したように思う。今回のアップグレードは、いろいろと内容が盛りだくさんで、わりとフィーチャーされているのが OS X Yosemite 対応だったりするのだけど(実際、私のところでもホスト OS 、ゲスト OS ともにまともに動作しています)、実は Web デザイナー、コーダー、プログラマに圧倒的な支持をされるのではないか?というのが、modern.IE Test Environments ではないかと思うのです。

ie10_icon

続きを読む

Mavericks でも Rosetta が利用できる方法をご紹介

<VMware FUSION へのインストール方法やその注意点はこちらのエントリにあります>

OS X 10.7 Lion から PowerPC アプリケーションを動かすための Rosetta という機能が省かれてしまい、 Intel 専用のアプリケーションしか動かなくなってしまいました。でも、 Apple Works や MS Office 2008 for Mac など Rosetta がないと動かないソフトもあります。そのため、10.6 Snow Leopard から Mountain Lion にアップグレードできないという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。ここでは Lion や Mountain Lion 、そして秋に発売予定の Mavericks でも Rosetta が利用できる方法をご紹介。

Mavericks がそろそろ来るぞ!対策第2弾であります。

hero_wave

続きを読む