(no title)

[days] 弱い….

昨夜は20時30分ぐらいからビール1リットルと、酎ハイ1リットルを呑む。11時過ぎには眠くなってきて、帰宅してみると座椅子のところでそのまま撃沈。明け方に気がついたので、ベッドの中に潜り込んで、また睡眠。

[news] 国交省職員が勤務時間にスポーツ大会 総務省が実態調査

なにをいまさらなニュースという気がするけど…

同省福利厚生課は「週末の運動施設は混雑する。予約は抽選に外れて断
念した。忙しいため、一度計画したら時期は動かせない。やむをえず毎
年、勤務時間中に親睦(しんぼく)を深めている。国民に誤解を招く点
があれば、社会情勢にマッチさせるべく検討する必要がある」

それでも民間企業がやるときには、休日を狙うべく1年前から計画しております。

近畿地方整備局(大阪市)は、水曜日だった昨年6月4日に市内の野球
場2面を借りてソフトボール大会を開いた。厚生課長は「過去、平日し
かやった記憶がない。職員の間に『休日だったら、誰がわざわざ参加す
るか』という声があるのも否定しない」と言う。

そこまでの声があるのであれば、無理にレクリエーション大会を実施しなくてもいいんじゃないすかね?

[misc] 椎間板ヘルニア

座るときの姿勢は、もう誰よりも悪いというぐらいの自信があります。しかも、腹筋を鍛えたりということは、するのが面倒くさいのでなんにもやらずなワタクシであります。

なので、もう20年ぐらい椎間板ヘルニアに悩まされておりまして、いまは左足の裏に神経痛が発症しているような状態。このため、長く歩くのは非常につらいんであります。

そういうダメ人間としては、Google AdSenceで出てきたさくら整形外科のPLDD(Pericutaneous Laser Disc Decompression)レーザーによる椎間板ヘルニア治療に目を奪われてしまいました。

この手術の利点ってのは…

  • 無出血
  • 局所麻酔
  • 短い入院または日帰り
  • 傷が残らない
  • 副作用がほとんどない

など。おー、いい感じではないですか。でも、保険の適用が受けられないとのことで、420,000円以上もかかるとのこと。

無理だよなぁー。これなら視力矯正の手術の方がまだやってみたいかなぁ….

[days] 暑い一日

倶知安の観測データによると、本日の14時に28.1℃を記録。どうりで暑いわけだ。

風がない室内にいると蒸し蒸ししてきます。こちらはエアコンがないので、どうにも暑いときには外の日影に行って涼むのが一番ですかねぇ。

[ipod] NW-HD1購入

ポイントを利用してのNW-HD1購入とのこと。ATRAC3plusってば、エンコードは何Kbpsでやってるんだろ?30時間はさすがにすごいと思うよねぇ。その他にも音質とか操作性(サウスポーな人には使いづらいと思うんだけど….)なども気になります。

評価を教えてくださいね。

[memo] 無料サーバ監視

へぇ、こんなサービスがあるんだねぇ。

ということで、メモ