(no title)

[ipod] iPod、買わない言い訳2連発

<%=image_right 0, ‘iPod (Click Wheel)’, nil, [433,217]%>

こちらのツッコミで2つほどiPodを買わない言い訳が書いてある(笑)。

結局は、使うか使わないか、すなわちポータブルオーディオプレイヤーが必要かどうかってのが、選択の分かれ目だと思います。

まず、ベンちゃんの「落とすかもしれないからHDDは怖い」。本気でコンクリートに投げつければ壊れるかもしれませんが、私も何度か床の上などに落としたことがありますが、壊れていません。逆にHDDだからこその20GB。Windowsからだと、容量のデカいUSBメモリだと思えば、それも便利。

つぎに8。そりゃ、一緒に買え!ってな感じでしょう(笑)。PowerBook or iBookの付属品だと思えば、すっきりと買うことができる。

[internet] Skype

関心空間で知ったmaskin氏のサイト経由。

P2PなIP電話”Skype”。Mac OS X版も開発されているとのこと。Skypeoutという固定電話や携帯電話(国際電話も含む)に接続するサービスもある。

というわけで、メモ

[days] 東京で39・5度 7月の最高気温を更新

東京都心部で39.5℃ですと???アメダスのデータを見ると八王子が37.6℃。そりゃ暑いんだろうなぁ。バテないように気をつけてください。

ちなみに正午の倶知安の気温は21.8℃。ちょいと湿気がある気もしますが、涼しいです。避暑に来る方はいらっしゃいませんか?

[ipod] 新型 iPod 発売は明日

アップルコンピュータ社のプレスリリースによると、新しい20GBおよび40GBのiPodは7月21日(水)より出荷開始予定だとのことです。iPod miniよりも早いのね。